よくあるご質問(Q&A)

▼カテゴリーから検索する

ベビーカー全般に関して

 ―ご購入に関して

 ―配送に関して

 ―故障・不具合・調節に関して

  ―他店購入品に関して

phil&teds(フィルアンドテッズ)

 ―phil&teds(フィルアンドテッズ)V6シリーズ全般に関して

 ―phil&teds「igloo inline storage」に関して

mountain buggy(マウンテンバギー)

 ―mountain buggy「nano」に関して

  ― mountain buggy 「Duet」に関して

 ―mountain buggy「free rider」に関して

 ― mountain buggy「bagrider」に関して

iCandy(アイキャンディ)

 ―iCandy「Raspberry」に関して

 ―iCandy「Lime」に関して

 ― iCandy「Peach」に関して

 ― iCandy「Orange」に関して

▼Q&A一覧

ブランドやモデルによって違いはございますが、
本体フレームの内側や足置きの裏側などに白地のシールがございます。
故障・修理依頼などで弊社にお写真をご送付いただく場合、細かい英字も含め、
記載されている文字全てが読み取れる状態のものをお送りください。

以下の方法をお試しください。

①タイヤを着脱し、内側にゴミや汚れが溜まっていないか、溝にバリなどが出来ていないか確認してください。
 あった場合は拭いたり削り取ってください。
※タイヤの着脱方法は「タイヤの着脱方法に関して」をご参照ください。

②上記の作業で改善されない場合は、タイヤとベビーカー本体との接続部分に
 市販のグリスや潤滑油などを塗布してください。

③更に改善されない場合、ブレーキや車体ロック用の「突起」が
 本体側から出過ぎている可能性がございます。長さを調節することで
 症状が改善される可能性がございますのでお試しください。
 調節方法はこちらをご参照ください。

他店でのご購入やお譲り受けなどでご使用されている商品に不具合・破損などが生じた場合、弊社でこれまでに販売してきたモデル以外のパーツは、お取り寄せが出来かねます。また修理なども承っておりません。

弊社で販売してきたモデルの中でも、既に廃盤になった商品や通常販売していなかったパーツなどは弊社内で在庫があるもののみ対応可能です。
詳細は下記までお問い合わせください。

メール:info@graybear.tokyo

phil&tedsやmountain buggyのベビーカーをご利用されている方は
以下の部分でベビーカーのモデル名・バージョンのご確認が可能です。

iCandyのベビーカーをご利用されている方は、本体フレームに貼られている
以下のシリアルナンバーが記載されている白いシールでご確認が可能です。
下記は「Raspberry」の参考画像です。

現在、以下のタイヤ・チューブを取り扱っております。
タイヤ・チューブ 一覧

こちらは弊社で現在販売中、またはこれまでに弊社が販売したモデル用のみとなります。
ご利用中のベビーカーが他店舗でのご購入品やお譲り受けなどの場合、
弊社ではサイズ等の確認が出来兼ねます。

タイヤ・チューブに関しましてはご購入後に装着できなかった場合も、
返品・返金・交換は一切出来兼ねますので、予めご確認の上ご購入ください。
また店頭でのタイヤ・チューブの取り替え作業もいたしておりません。

以下のフローをご参照ください。
正しい取付方法ではない場合、ご利用時に外れてしまう可能性がございます。

ご購入商品到着の際に、ごく稀に該当箇所のパーツが外れてしまっている場合がございます。
こちらは不良ではなく正しく取り付ければご利用いただくことが可能です。
もし外れてしまっていた場合、以下のブログ動画をご参照ください。

以下のフローをご参照ください。
正しい取付方法ではない場合、ご利用時に外れてしまう可能性がございます。

PAGE TOP